期間工の基礎知識

日本で稼ぎたい外国人必見!短期で稼げる期間工のススメ

更新日:

日本に出稼ぎにきて、家族に仕送りしたいと仕事を探していませんか。

外国人労働者にとって、日本は稼げると思われている反面、安い賃金でこき使われる仕事も多くあります。

外国人の方が日本で働こうとした場合、仕事はそれなりにあっても"好条件"なものはそう多くはありません。

『出稼ぎしに日本に来たのに…』そんなあなたにおすすめしたいのが、期間工です。

外国人にも期間工がおすすめな3つの理由

外国人の方にも期間工がおすすめなのは3つの理由があります。

  1. 国籍に関係なく採用のチャンスがある
  2. 学歴やスキルも不問!未経験でもok
  3. 短期でガッツリ稼げる

1.国籍に関係なく採用条件は同じ

期間工は採用の条件が低く、ある程度日本語によるコミュニケーションがとれればら外国人も採用されます。

また外国人だこらといって待遇に差があるわけでもなく、他の人と同じ待遇になる点もおすすめの理由です。

2.学歴やスキル不問

期間工は学歴やスキルも不問なので、応募のハードルは低いです。

特に外国から日本に来るだけでも大変なのに、経験とか言われても困っちゃいますよね。

その点、期間工は最初に集合研修をして、その後、社員の方によるマンツーマンの研修後、現場に配属されるので安心です。

3.ガッツリと仕送りできるほどお金が貯まる

期間工がおすすめな最大の理由です。

期間工は寮付き案件の場合が多く、寮費、水道光熱費が無料で寮できます。

また食事についても1日1食は無料で、さらに食事補助費がでるところもあるので、給料のほとんどを貯蓄や仕送りすることができます。

短期でガッツリ稼ぎたいなら期間工がおすすめ

出稼ぎで日本に来ているのなら一番の目的はお金だと思います。

いくら稼ぎがいいからと行っても危ない仕事はおすすめしません。あなたには大切な家族がいるのですから。

 

期間工なら安全で、採用先が大手自動車メーカーなので安心して働くことができます。

会社としても外国人の受け入れに慣れているので手続きもスムーズなのも、嬉しいポイントです。

 

体力と意欲に自信のある方は期間工にチャレンジしてみてください。

とても人気のある仕事で、採用枠がすぐ埋まってしまいますのでまずは見つけたら応募するのが採用を勝ち取る最初のステップ。

あなたの仕送りを待っている家族のためにもガッツリ稼いでくださいね。

-期間工の基礎知識

Copyright© 短期で稼げる!外国人のためのお金が貯まる出稼ぎガイド , 2018 All Rights Reserved.